【新卒1年目ブログ】仕事が回るようになったのは…

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

本日のテーマは、「私が仕事が回っているなと感じられるようになった理由」です。

先週の金曜日に、仕事の確認を上司にお願い出来るようになり、
仕事がうまく回るようになった話をしました。

今日はその理由を書こうと思います!

私の中で理由は2つあります。
1つ目は、自分が今の自分・できない自分でもいいんだと思えるようになったから、
2つ目は、私の上司が私の提出物に対してたくさんの質問をしてくれるからです。

1つ目について。
私はもともと、劣等感の塊でした。
今でもだめだなと劣等感を感じてしまうことはあるのですが、その自分を認識できるようになりました。

なんとなくメンタルが落ちているなと思った時に、理由を考えるとだいたい
ダメな私を見られたくない…という自分が出てくるんです。
そんな時は、「しょうがない」と考えるようにしました。

過去の自分はどうすることも出来ない。
だからこれからどうしていこう?
気づいた今行動するのが一番早いのなら、今どう行動したらいいかな

と意識を変えられるようになりました。
でもこのプラス思考にするまでにまだ時間が掛かるんです…
少しずつ積み重ねてその時間を短くしていきたいです。

2つ目について。
FullouTではOKRというものを採用しています。(OKRを知らない人は調べてみてください!)
そのOKRを作るうえで上司とすり合わせるのですが、
私がOとKRのつながりが分からないものを作ったり、自分に合ってないものを作ったりと大変時間を使いました…
その時上司に言われたのが、「意外と論理的ではないよね。もっとなぜなぜ思考つけようね」という言葉でした。
その言葉、その時の私にはすっごく刺さったんです。

でも、その時から上司が私の質問や提出物にたくさん突っ込んでくれるようになったんです。
私にとっては「論理的ではない自分」なんて見られたくないのですが、
その恥ずかしい自分を見せても上司は否定せずに、成長させようとしてくれているのかなと思っています。
(実際に聞いていないので仮説でしかないのですが…)

その上司が私のブログの抜粋して紹介してくれているので、ぜひそちらも見てくださいね!
(「祝1ヶ月!直属上司が選ぶ!」ゆいの【新卒1年目ブログ】オススメ記事5選)

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また明日会えますように!

最近の記事

  1. 2020.04.3

    纏まり悪い話
  2. 2020.04.2

    初台
  3. 2020.03.30

    人、人、人
PAGE TOP