「祝1ヶ月!直属上司が選ぶ!」ゆいの【新卒1年目ブログ】オススメ記事5選

どうも、ちゅーたです!

今日は毎営業日にブログを書き続けている僕の後輩、

「ゆいの【新卒1年目ブログ】オススメ記事5選」 をまとめたいと思います!

僕の独断と偏見でまとめてますが、[由衣の新卒1年目日記]としてブログ上でタグ化されているので、

これで気になった記事がいくつかあった方はそちらからも是非チェックしてみて下さい!

 

【新卒1年目ブログ】人間の厄介なホメオスタシスって・・・
「ホメオスタシス」という聞き覚えのない概念についての話。
日本語で言う「恒常性」という概念らしいですが、なるほど~と思わせてくれるような内容。
人間の弱さを受け入れた上で、それでも続けようと頑張る姿勢が良いですね

 

【新卒1年目ブログ】尊敬する同期
尊敬する同期のことを書いた記事。
同期に対して「こんなとこが尊敬できるんです!!」って言える関係・・・素敵ですね。

同期は一生モノと言ったりしますが、
FullouTの19新卒のメンバーは土日も遊んでたりして仲良いな~~と思って見てます。

ゆいがはなに対して書いた文章への返答をブログでしているのも、頬が緩む気分にさせてくれます笑
             ↓  ↓  ↓
【新卒1年目ブログへの返答】私から見える【由衣ちゃん】について。

 

【新卒1年目ブログ】分からないことがわかっていない
自分が「分かってないと思われたくない」と思っているようだ、ということをブログで公言しちゃう記事。
ゆいの出てくる課題に対してその度に「こう変わればいいんだ」「これが原因だったんだ」と
その現実に対して逃げずに向き合おうという姿勢が素晴らしいな~といつも思っています。

自分の弱いとこを認める、ってめちゃくちゃ難しいと自分は思うんですよね。

すぐ自分を守ろうとしちゃう僕も反省です・・・

 

【新卒1年目ブログ】思考に気を付けよう
マザー・テレサの素敵な言葉からはじまる記事。
いいやん、引用から始まる感じ、かっこいいやん。
ってのが選んだ理由ではないのですが。

日々の行動だったり、自分の思考に対して必死に向き合おうという姿勢が見えて、
若さも見えつつでもそのひたむきさが素敵やな~と思わせてくれるような記事です。

読んでるとナポレオン・ヒルの『思考は現実化する』を思い浮かべたりしますね。

 

【新卒1年目ブログ】自分の望むものの洗い出し
この中で一番新しい記事。
本人が
「本当はこういうの書きたいんですけど…
語彙力がなさすぎて伝わらないんです…
今日はチャレンジしました」 って言ってた記事。

就活生や人生に悩んでる人はこれを書き出してみてください、という内容だったのですが
自分も書き出してみようかな~と思うような記事でした。笑

以上、「ゆいの【新卒1年目ブログ】オススメ記事5選」 でした!

「ブログを書こう」という意識があると、「あ、コレもネタにできるな」「あれも書きたいな」と脳がアウトプットする前提になる感覚がありますね

僕も後輩をけしかけている手前、ある程度ブログ更新しないと、という義務感があったのですがだんだん書くのが楽しくなってきています。笑

PAGE TOP