【新卒1年目ブログ】最近の仕事について

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

今日は、FullouTの誕生日です!
そのため、内定式と総会があります!
今日はそれが開催されるので、ちょっと早めのブログです。

本日のテーマは、「最近の仕事について」です。

最近、仕事がようやく回り始めたなという感覚があります。
6か月以上働いてようやくという感じなのですが、
前は仕事が1日終わっても何も成果物が見えない状況でした。

それが最近になって、自分がしている仕事が
成果物になっているなと感じます。
仕事なので、売上として上がっているのが一番いいのですが、
まだそこまでは出せてないのが現状です。

その中で、成果物とはなにか。
それは自分が納得した分析であったり、クライアント様への適切な連絡が出来るようになったことです。
前は自分が納得しないまま分析を続けていたり、
その分析のまま連絡をしてしまっていたりと自分の中でモヤモヤを抱えたまま仕事をしていました。

でも、最近は今の自分で出せる分析を上司に何度も確認して、
分析を練り上げたり、文章も分かりやすくしたりする中でより
運用の知識や考え方を学ぶことができるようになりました。

たまに、まだ行き詰ってしまうこともありますが、
前より自分の仕事が進んでいる、学んでいるなという感覚があります。

これからもその感覚を大切にしながら仕事をしていきたいなと思います。

月曜日はその感覚になった理由を詳しく書きますね!

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
月曜日にまた会いましょう。

PAGE TOP