仕事よりもプライベートを優先しなさい。

僕が社会人、1年目の終わり頃ですかね?
お世話になっている前職時代のお取引先様の役員の方がFBで投稿されていました。

仕事よりもプライベートを優先しなさい。
なぜなら、プライベートであなたの代わりはいないからです。

当時、仕事最優先、仕事がすべてだと思って働いていました。
ですが、その方のその投稿が凄い胸に響きました。
常にプライベートを優先しなさいと言うことではなく
大事な時、大切な人のこと、お世話になった人のこと
もし自分以外に変わりがいないとき、その時にもし大事な仕事と
その大切な人、どちらかを選ばないといけないという選択に迫られたとき
自分以外に変わりがいない選択を選びなさいという意味だと受け取りました。

仕事は自分にしかできない仕事をしなさいとよく言われるかもしれません。
ですが、矛盾をするようですが仕事は変わりが聞くように仕組化することが大切です。
自分にしかできない仕事がしたい、自分だからこそのことがしたい。
その気持ちは理解できますが、仕事とはお客様あって成り立ちます。
つまり、独自性の仕事も重要ですがお客様に貢献してなんぼです。
ですので、独自性も手段でありお客様に貢献できる体制であること。
会社、組織としてお客様の期待のお応えできる体制であることが最も重要なことだと思っています。

当社も日々、この在り方であるために勉強中、試行錯誤の連続ではありますが
そうすることが、フルアウト、お客様、そしてフルアウトメンバーのためだと思っています。

フルアウトも、メンバーがメンバーにとって大切なタイミングでそれを優先できる
組織でありたいと思っています。

そのために来週もフルアウトしていきます。

PAGE TOP