体調不良で改めて気づかされたこと、出来たこと

体調が本日も優れなかったので休み休みで仕事をしていました。
だいぶ良くなってきたので、明日からは通常通り仕事を再開しようと思っています。

しかし、崩した原因になっているものをそのままにしていては
同じことを間違いなく繰り返すので今回を機に自分のタスクを減らすことにしました。
営業同行や報告同行も僕がいなくても完了するものはいかないことにしました。
就活生との面談も今日を持って、ストップすることにしました。
会議も出ているものを限定することにすることにしました。
面談も僕でなくても大丈夫なものをメンバーに依頼することにしました。
面接も最初に僕が出ていましたが、責任者で選んでもらい面接も最初にやってもらうことにしました。

採用はとても大切なことですし、これからも変わらず優先事項が高いものですが
もう僕が最初に出なくても十分にフルアウトのすばらしさを伝えられるメンバーはいます。
また新規事業、既存事業をより注力して伸ばしていく必要があります。
事業側にコミットすること現メンバーの育成。これに時間をより使っていくことにしました。

ここ最近は新事業の動きも活発になり、前よりもメンバーを気にする時間が少なくなっていることに気づいていましたし
そんな中で今までどおり採用や自分の身近な業務に関わることが難しいと感じていました。

俯瞰してみているつもりが、気づかないうちに色々なことを抱え込んでいました。
コンフォートゾーン(安住の地、ぬるま湯)に入り浸らないようにラーニングゾーンを意識して仕事をしています。
新しい機会に挑戦し、貪欲に学び、自分のルーティンレベルを上げようとここ最近取り組むようにしています。

ですが、いつの間にパニックゾーンまで行ってしまったのかもしれません。
今回を機にコンフォートゾーンでもパニックゾーンでもない、ラーニングゾーンの丁度中央を
バランスを持って回していく必要があると思います。

そのため、もう一度自分の関わっている業務を見つめなおすことにしました。
これまで関わっていた同行メンバーはこれを機により一人前になってもらいたいし
僕が関わっていたからベストだったものではなく、逆に僕が限られたリソースの中で
対応していたがためにスピードが遅くなっていたものもあると思います。
僕から離れることで、スムーズになること、各それぞれの責任感の向上が目指せると思っています。

組織体制構築と僕がやるべきことに選択と集中をすることで
グロースの機会を最大化したいと思います。

明日で今週の営業日終了ですが、変わらずフルアウトしていきます。

PAGE TOP