日報文化

当社では、メンバーが営業日は毎日日報を書いています。
メンバーの日報を見ながら、嬉しいことがあればリアクションスタンプを押したり
個別でメッセージ送って、称賛したり、なんか大変そうだなと思うことがあったら
本人の状況を聞いたりしています。

メンバー同士でも、スタンプを押したり、コメントしたり。
ちゃんと、メンバーがメンバー同士を見ているんだなということを実感しています。

仕事でモヤモヤしたこと、褒められてうれしかったこと、お客様に貢献できたこと
週末や月末には、その一週間、一か月を振り返ったり。

オンラインになってから特にそうなんですが
目の前にメンバーがいないので、どんな状態か見ることも体感することも難しくなってしまいました。

しかし、日報を見ることで今日も元気、全力で前向いてやってるんだなとか
そうじゃなくても一日をしっかり向き合って噛みしめながら進んでいるんだなということ知ることができます。

自分だけが頑張ってるんじゃない。
会社として存在出来てるのは、メンバー一人一人の頑張りが合ってで当たり前なんですが、
見えなくなって、こうやって一人で仕事をしているともしかしたら思ってしまうかもしれません。

ですが、毎日メンバーの日報を見るとフルアウトのメンバーのために
一人一人が奮闘していたことを知ることが出来、よし明日もがんばろうと思うのです。

フルアウトはメンバー、チームで本当に成り立っているなと
感じるのです。

変わらずフルアウトの一メンバーとしてフルアウトしていきます。

PAGE TOP