おっとっととアンコール

お疲れ様です。今日で今週の営業日と合わせて、今月も締まりますね。
最終日の今日は、去年に出来た勝屋チームで振り返り会を行いました。
出来て2ヶ月。暗中模索の中、各それぞれの頭を使って積み重ねた日々が少しずつですが形になってきているなと感じました。

結成したばかりの時は、一部メンバーが衝突したり、意見や考えをアウトプットするメンバーが偏っていたり、成果が出ない日々に僕も含めてブレてしまったりなどなど。

まぁ、色々ありました。
今日の振り返りの中のコンテンツで分かち合いをメンバー一人一人が行ったのですが、そのどれも一つ一つが素晴らしくて、色々あったけど信念をなんだかんだ貫いて来てよかったと同時に、2月はより一層、良い月になることを確信することが出来ました。

今日は、筋肉の関係で一杯も飲まずに振り返りの後にみんなで食事をしたのですが、「えっ金田さん飲まないんですかー?」とか、「今日が飲めない日とか無しっすよー」と言われました。
僕の振る舞いが今まで悪かったからなのか、そういうことを言ってくれるメンバーが入って来たからなのか、はじめてそういうツッコミをもらったのですが、なぜだか言われて心地よい気分になりました。

話しは尽きず、終始笑いも絶えず、色々あったことを思い出しながらも笑いに変えたりして、最後は今月誕生日だった社員の一本締めで終えました。

最後は同じ方面の社員が見送ってくれました。

チームとは各個人の強みを生かし合い、誰かの弱みを補う場所でもあると考えています。
いつも強気に見える女性社員の弱音を見ると、彼女だけがアウトプットする状態から、全体的にアウトプットができるチームになってよかったなと感じています。
そして、そんな彼女を全力でサポートしようと僕もメンバーもより一層思うわけです。
つまり、最高ということなんです!!

こんな最高な日に、チームでのデイリー売上も最高値をあげることが出来ました。
間違いなく、2月は大きい成果に繋がってくると思います。

メンバーにも伝えましたが、毎日の数字の上がり下がりに気持ちを左右されないことを伝えました。
2カ月、上手くいかないことの方が多かったです。今の結果は、少しは報われたと感じてもおかしくありません。

しかし、この辛い日々を耐え抜いた、乗り越えたメンバーが少し成果が出たくらいで浮ついたり、浮き足たったりしないでほしいのです。
有難いことに、リアルタイムでスピード感を求められる仕事をしている我々ですから、調子に乗って手を抜こうものなら、そのまま数字として返ってきます。
しかし、全力でやったからと言ってずっと右肩上がりで数字が出るほど甘くもありません。

じゃあどうするか?
目の前の数字、成果の事実に向き合い、今やるべきことをやるだけなんです。

この2か月、その連続以上の何物でもありませんでした。
その日々の積み重ねが今日の結果を作っています。
幸いにもメンバーが浮ついてる感じはなく、まだまだこれからやってやるぞ!という印象を受けました。

きっと僕がどんな在り方なのかが、いつどんな時でも重要になります。
ですので、変わらず2月もフルアウトしていきます。

PAGE TOP