経営合宿

おはようございます。
土曜日ですが、金曜日分のブログです。

金曜日と今日にかけて、経営合宿に千葉まで行ってきました。
今回の目的は、次回クオーター並びに来期の話をしようということも勿論なのですが、経営層で一致団結しようというのが一番の目的でした。
なので、リノベーションされた古民家の一つ屋根の下で経営層メンバーと丸一日を一緒に過ごしました。

朝は体験型研修をして、そのあとに会議を。
会社の各事業のことについて、現状と今期の残り、来期以降どうしていくのかの話をしました。
各事業の責任者が発表するのですが、それについて各自が沢山のアイデアを出し、具体的な取り組みに落とし込めたのもそうですが、知っているようで知らなかった事業の理解がヨリ深まる時間だったのではないかと思います。
また、全員が各事業について感じることに対する意見を出していてメンバーの成長を実感しました。
井坂からの新規事業の発表もあったのですが、2年後、3年後、フルアウトはとんでもないことになってそうだなと思うと僕もワクワクしました。
引き続き取り組んでることも、なんとか形に出来れば未来が明るいとも感じています。

夜はキャンプファイヤー。いや、BBQ。
夜の気温7度の中、外でBBQをしながら沢山のことを語り合いました。
夜が更けるに連れて、普段話せないようなDEEPな話が出来るようになったような気がします。
参加したメンバーのいつもと違う面を知れました。
結局、僕は最後まで起きてた社員と朝の4時くらいまで話してました。
一つ屋根の下、同じ部屋に横並びで寝るのもいいもんですね。

翌朝は、味噌汁にご飯。
朝食屋ごっこを井坂がしていました。
ご飯と味噌汁ついて2500円だそうです。
どんなボッタクリやねん笑

昭和、平成生まれの駒対決も。
勝屋は意外と昭和の遊びを知っていました。

今回の合宿で、今後こういうことも取り入れることでより良くなりそうだなぁと思う点もいくつかありました。
定期的に開催したいなと思いましたし、一緒になって更に素晴らしいフルアウトを作ってくれるメンバーの参加を増やしたいなと感じました。


今年も残り三週間切りました。
合宿で話し合ったことを活かして、フルアウトしていきます。

PAGE TOP