今夜、比べてみました。

僕と同じ歳だったころに、尊敬している人は何をしていたのかなと
その方の32歳の時に書いているブログを読んでみました。

結果、僕がやっていることと、その方が過ごしていた32歳は
400倍もスケールが違うことをやっていることがわかりました。

人は年齢ではなく、どれだけ思い切ったチャレンジをしたのか
前例がなくともそこを信じて飛び込んだのか。
取り組んだ最初のほうは、なかなか芽が出なくて、本当にうまくいのか?
不安になると思うのですが、やっていくうちに肝が据わってきて
覚悟が決まって、信念をもってやっていった先に光があるんだなと。

その方の会社の社員の方も、突き抜けているなと思う人が多いように感じます。
やったことないことでも、向いてるか向いてないかわからないことでも
会社が好きとか、考え方、文化が好きという純粋な気持ちで仕事を全うしているように感じます。

なんだか、細かいことを気にしすぎなのかなと思いました。
会社を成長させていくため、幹を太くするためには、その分の失敗やうまくいかないことを
許容し、進むことをやめないことが重要なのかもしれません。
やっぱり行動と学習をマッハスピードで繰り返していく。これに尽きるのですが。
まだまだ、400倍ぐらいスピードが足りないということで。。。笑

僕も進むことを止めていないつもりですが
もっとスピードを上げていかないといけないなと、その方と比べて感じました。
はやく、400倍以上のスピードを出していかないとですね。

人は人、自分は自分という人もいますが
その言葉が逃げ言葉にならないように、刺激を受けているものには素直になって
引き続きマッハスピードでフルアウトしていきます。

PAGE TOP