二人で一人

最近思うのですが、僕と井坂はビジネスにおいて二人で一人なんだなと思います。
同じ年齢、文系出身ですが、お互い持っているものが違うんですよね。

よく「二人でバランス取ってる感じだよね」と言われます。
ほんとにそうだと思います。
彼が僕よりこれと決めると突き進むスピードや行動力が凄まじいものがあります。
もう、そんなところまで行っちゃったの!?と思うようなこと。
線路を走る機関車でいうと、工事中って表記があるところ突き破っちゃうんですよね。

僕もどんどん攻めていくように見られがちなのですが、意外とチェックポイントを考えたり
ここまで進めたら必ず確認入れてだとか、この納期長すぎない?とか
色々と入れる確認するようにしています。

彼はあまり色々なことを気にしないのか、気にしても消化するのがうまいのか
あんまり表に感情を出しません。
僕は、どんどん出します。出すつもりがなくても出てしまうだけなのですが。。。

僕は、クセがある人が苦手です。うーんと思ってしまうと本当にこの人と仕事して大丈夫か?
と思っちゃうと一緒に取り組むことに躊躇するんですよね。
彼は、クセがある人が得意ではないそうなんですが、付き合うのがうまいんですよね。
うまく割り切れるというか、進めるべきところにその人が持ってるものが生かせるので
一緒に組めるというか。

一緒に会社を作って6年になります。
最近は、もっとこうしたほうがいいと思うんだよねとか、この人採用するなら俺も会ってから決めたいとか
こういう風に考えてるんだけど進めていい?とか、自分の意見をどんどん言ってくれるようになりました。
僕も彼のアイデアで何かひっかかることがあると必ず、この部分はどうなの?
それだったらこうした方がいいんじゃない?という話をします。

もっと慎重になったほうがいいという場面があったのですが
彼がこれは行ける!行かせてくれ!ということが何度かあって
それはそれでうまくいくんですよね。僕が想像できなかった成果を彼が作ってくれるんですよね。
そういう時に、彼がいなかったらやばかったなぁと後々になって気づくことが多いんです。

因みに一度も喧嘩をしたことがありません。会社をつくるときから今まで揉めたことがないんです。

僕一人ではフルアウトの今ありません。もちろん、僕と井坂だけでも今ありません。
フルアウトという組織は、個人個人で補いあってる会社だと思います。
もっとみんなで作っていくフルアウトの仕込みもやってたりします。
お楽しみに♪

僕ができることをフルアウトしていきます。

PAGE TOP