社員総会を開催、笑いあり涙ありのアツい会に

こんにちは!井坂です。2022年6/10に社員総会を開催しました。

フルアウトの過去、現在、未来の話をしました。
これまであったことを赤裸々に話しました。
創業当初は、池袋の仲の良い会社の一角を間借りしてスタート。渋谷に移転した後も、ワンフロアに会議室がなかったので、楽天で安い壁を仕切る板を買って手作りでたてつけて会議室にしてました。防音もクソもないので、声が丸聞こえな中で会社説明会をやったりしていました。にかく節約、とにかく売上を上げる!という状態からスタート。いろんなことがあり、会社がつぶれかけた時も何度かありました。

そんな苦しい状態だったの?という時もありビックリしてる人もいたかと思います。
これからのビジョンについてもあらためて共有しました。
『Power To Me』
心身共に豊かな人を増やす。
私たちは、あらゆる商品・サービスを通して、夢中で生きる人の背中を押していく。
自分の人生を愛せる人を増やし、人が内に持つエネルギーを増やしていく。
https://fullout.jp/vision

コロナになってから倒産する会社も多く、
創業してからの企業生存率は10年で1割の会社しか生き残れないという中で、
我々は第10期を迎えられている。
これまで一緒に頑張ってきてくれたメンバーには本当に感謝していると伝えました。
コロナになってからしばらく社員総会も控えていて、業績も苦しかったので、MVPや表彰制度をやめていましたが、復活することにしました。
表彰はわかりやすく働いてくれているメンバーに感謝の気持ちと会社が大切にしていることを伝えられると思ったからです。

表彰の時に、涙ぐむ社員もいて社内の一体感が生まれ本当にやってよかったと思いました。

MVP:1人
準MVP:2人
特別賞:1人

表彰された人もされなかった人も本当に会社のためによく頑張ってくれた思います。
その後の、懇親会も盛り上がりました。

やはりお酒が入ると話に熱が入ります。本音が出やすくなります。
やっぱり一緒に働く人とは本音で語り合える関係でありたい。
懇親会で語り合っているうちに、事業のこと採用のことなどももっとこうした方が良くね?みたいなアイデアがたくさん出てきたので、めっちゃメモりました。自分一人で出せるアイデアはたかがしてれているので、全社員のアイデアの結集は本当に大事だと感じます。

社員から
過去積み重なってきたことがあって今があると感じた
とフィードバックをもらいました。
本当にそう思います。
これまで会社経営を10年近くしてきて、
失敗もかなり多く、
しなくてもいい失敗もたくさんしました。
今思うと恥ずかしい失敗も嫌というほどしました。
ただ、失敗が多いのは、そのぶん挑戦も多くしてきたからだと思います。

フルアウトはこれからが面白くなる。
事業においても勝てるポジションを取るべく仕込みまくっています。
これからが面白い。
事業における優位性作り
働きがいのある会社作り
優秀な人材を採用し続ける仕組み作り
やるべきことは山積みです。

これからもフルアウトしていきます!

PAGE TOP