仕事は真剣になれば、なるだけ緊張感に包まれて、憂鬱になる

今週は営業が4営業日ですね。
たった一日営業日が少なくなっただけなのに、5日に慣れているからか早く感じますよね。

さてさて今日で終わりなのですが、明日は大阪に出張して採用イベントに出てきます。
過去最高に準備しました。
あと、今までは僕がプレゼンをする際は自分でプレゼン資料を作っていたのですが
そこを他に任せて、プレゼンに集中するべく一緒に行く社員に付き合ってもらいながら
毎日練習しました。

学生の方々ともどんな話をするかも内容も詰めて、そのあとに一度説明会や人事が接触している
学生と話すことも決めました。

そういう準備をしっかりすることで、いい意味で緊張感が出てくるんですよね。
準備をするからには、必ずゴールにたどりつこう。
ビジネスで当たり前の最低ゴールと、最高ゴールを設定しました。

関西の学生は、僕の地元だし、しゃべりがうまくてノリがよいので一緒に食事をして、お酒を飲んでると
とてもいい感じの空気になって、楽しい勢いに乗せられやすくなるのですが
僕たちは、当然ですが素晴らしい未来のフルアウトに入ってほしい人を探しにきているのです。

大阪の勢いある若者と楽しく飲みにきているわけでも観光に来ているわけでもないのです。
しっかり準備して、一緒に未来のフルアウトを作ってくれるメンバーを見つけてきます。

なので、入念に会議をして事前に準備をして、こうしよう、あぁしようと決めていきました。
すると、必ずゴールにたどり着かなければと明日のことにも関わらず緊張感が出てくるんですよね。

僕がふと会議をしていた一緒に行くメンバーに「なんだか緊張感出てきたね」と伝えると
「私は超戦闘モードで行きますよ」と言っていました。
頼もしいですね。

大阪のお会いする方々、待っててね。

新卒採用もフルアウトしていきます。

PAGE TOP