【新卒1年目ブログ】私の価値観

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

本日のテーマは、「私の価値観」です。

今日は私の先輩からの要望で、私について知りたいとのことだったので、
このテーマで書くことにしました。
普段あまり自分のことをなかなか話すことがないので、
うまく書けるか分かりませんが最後まで読んでいただけますと幸いです。

私の価値観
「発見」
「安心」
「挑戦」

今の私は、毎日多くの「発見」があります。
私にとっての「発見」とは、自分が「なんでだろう」と思ったものの答えを自分なりに見つけた時。

私が毎日楽しく働けているのは、この発見を毎日感じられているからです。
時には大きな発見をしすぎて、夜寝れなくなるくらいワクワクしてしまうことも…

そして、「安心」と「挑戦」
この二つは私にとっては切っても切れない関係です。
私の価値観では安心があるからこそ挑戦が出来ると思ってます。

私にとって人生で大切なものは、親や親友です。
なぜかというと、私の中で安心できる存在であるからです。

親や親友がどんな時でも肯定してくれる、どんな私でも受け入れてくれる
そう思うと私は何でも出来る気がする。
どこへだって飛んでいけそうな気がするんです。

だからこそ、私は「発見」と「安心」を大切にして生きています。
「挑戦」は「発見と安心」さえあれば、勝手に挑戦していくと思っています。

例えば、このブログを平日毎日書くのも無理しているわけではなく、
勝手に挑戦していることの一つですね。
毎回書くときはテーマを何にしようか頭を悩ませているのですが…(笑)
面倒だな、書きたくないなーとは思わないんですよね。

何故なら、これを続けていれば私がみたい発見が見れるような確信があるから。
そして、このブログを書いて、みてくれる人がいる安心感があるから。
サイト自体を見てくれる人もそうですし、サイトにあげる前に添削をしてくれる方もいる。
その発見と安心感があるからこのブログは成り立ってます!

あとこのブログを勧めてくれた人が尊敬している人だからでもありますが…(胡麻すっておきます…笑)

発見させていただいた方、いつも見ていただいている方に感謝してます。
いつもありがとうございます。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。
また来週もお楽しみに!

PAGE TOP