成功事例が役に立たない世界。その中で大切なこと

この業界は、成功事例が本当に役に立たない業界だなと思います。
それこそ、一年前のものが通用しません。
また、僕たちデジタルはユーザーがどれだけクリックしたのか、読んでくれたのかまで分かるのですが、
過去の成功事例を参考に出したもので、たとえクリック率、読了率が高くとも=過去の成功事例のように
成果がついてくるかというとそうではないことが多いです。

真剣に考えて、メンバーと議論して、纏めたものを、「これだ!」と言わんばかりに
チャレンジしたところで、絶対的な成功、そこまで言わなくても高確率の成功が手に入るかというと
決してそうではない。

では、どういうものが成功するのか。
やはり、あきらめないことだと思います。
なので、あきらめれないための可能性を沢山作ることが大切です。
お金なのか、メンバーなのか、情報なのか、方法なのか。

それがある限りチャレンジすると決めること。
ただ、チャレンジするだけでなくしっかり振り返り、分析も大切です。
ただタレ流しに適当にやっていたら何も身に付きませんから、なぜなぜと考えて
どうしてと仮説を考えて実行する。それの繰り返しだと感じています。

がむしゃらにやるのは意外と楽です。
辛いのは最初だけだったりします
しかし、頭を使いながら体も動かす。これは結構、大変だったりします。

いつまでもそうしていたら、色々なことが思ってた以上の形になると信じています。

週明けも変わらずフルアウトしていきます。

PAGE TOP