当社しか受けていません、という話について

当社を受けていただく就活生の方、中途の方で
「当社しか受けていません。なぜなら当社が第一志望だからです」と仰っていただける方がいます。
とてもうれしいことですし、以前はそんな方は全くいなかったので
そう仰ってくださることは素直にうれしいです。

ですが、いずれの求職者の方にも思うことですが
色々な会社をできるだけ見た上で本当に当社がいいのかを考えていただきたいと思っています。

特に新卒の方には思います。
こんなにもたくさんの企業を見るチャンスは一生に一度しかないと思います。
慣れないスーツを着たり、履歴書を書いたり、大人と話すことは大変で疲れることもかもしれませんが
就活生という立場で色々な企業を見れるのはとても大切な経験だと思います。

当社で第二新卒で受けるにこられる18年、19新卒だった方々は
非常に採用されやすい年だったので、5社受けて2,3社内定もらってましたという方も少なくありません。
「もっと、就活生時代に会社を見ておけばよかった」という言葉も少なくありません。

それに、就活のための自己分析や履歴書を何度も書くこと、企業ごとに志望動機を変えたり
受けている会社を通じて、新たな就活生と出会うことは価値があると思います。
僕も就職活動を通じて今も繋がりある友達がいたりもします。

ですので、色々と会社を見られたうえでそれでもフルアウトがいいと思えば
是非お越しいただきたいと思っています。
きっと、色々とみたうえでフルアウトが良いと感じているときはもっとフルアウトしたくなっている自分になっていると思います。

僕も負けずにフルアウトしていきます。

PAGE TOP