想いを共有し合うって楽しい。

面接でよく「将来会社をどうしていきたいですか?」と聞かれることがある。
昔はグローバルとか、どんどん新規事業を立ててとか、人をこれぐらいにしてなど。
将来をどうしていきたいかという質問に対して、プロセスの中でインパクトがありそうなことばかりを答えていた。

未来なんて分からないんだから、今から少し頑張れば見えそうなインパクトあることを答えていればOKと思っていたし
一緒にもっと先の未来は作っていこうというメッセージであったけど
じゃあ、そのインパクトあるプロセスは何のためにあるのか。
今はそれを答えられるようになったし、そこに向かっていってるから、それを実現したいから今すべきことをやっていると言える。

やっぱり未来のことを何度話しても楽しいし、自分自身が一番ワクワクする。
まぁ、そこまでの道のりはとてつもなく遠いし、今でも色々あるから
それを達成するためにやる新しいチャレンジは、もっと色々あるんだろうけど
進まないと絶対後悔するし、どうやったら実現できるかを考えて実行するの繰り返しなんだと思う。

勿論、未来の想いばかりじゃなくて今目の前のお客さんのことで
メンバーと話すこともすごく楽しい。
他メンバーの元気や体調を心配したり、お客様の成果を最大化するための話をしたり。
そのメンバーの担当歯科医の腕の話をしたり笑

大切なことから、くだらないことまで。
一つ一つが大切だし、その一つ一つがチームを作っていくんだよな。

話していて、気持ちは一緒なんだなと感じるのは本当に幸せ。

明日は報告会。変わらずフルアウトしていきます。

PAGE TOP