初台

今日は、機会あって初台に行ってきました。
初台でアルバイトした経験もあれば、お客様が前職時代は初台に多くて
一日を初台で過ごすという経験をしたこともあります。
渋谷から遠くないのですが、電車で向かうと遠く感じるというか
地下鉄乗換があるから遠く感じるというか。

同行したマネージャーと一緒に、春の気持ちいい風に触れながら
昔はあそこにとあるメガベンチャーがあったんだとか、ここの焼き鳥屋はおいしいとか
とにかく顧客を探して、ここのジムも営業先だったんだとか。

初台は、コールセンターでアルバイトしてた12年ぐらい前とあんまり変わってなくて
いつまでも知ってる頃の初台だなぁと思いました。
コールセンターは受電だったのですが、暇すぎて長い時間になりやすいクレーム電話は
学生時代のエネルギー有り余る僕には最高の出来事でした。
まぁ、怒られるのは誰でも嫌なのですが、関西のお客様はこちらの出方なんのその
「我じゃ話ならんのじゃ。上だせ、上!」と言われ、怖い気持ち半分、おぉ仕事してるという気持ち半分でした。
それをどう食い止めるかを考えながら、記録をまとめて上の方に報告。
大きいコールセンターだったので、そうしないと会えない偉い人もいて結構勉強になった。

住宅街でもありながらオフィス街でもある、なんとなくうまくそのバランスを取っているような
場所なんですよね。
最近、こういう状況だったので籠り気味だったからか新宿から初台、初台から新宿の道
マネージャーの彼と色々な話をしました。
毎日のように話している彼ともウォーキングMTGだからできる話もあるものだなと。

今年は彼と営業を共にすることが増えそう。
でもいつまでも僕も彼もそうではいけないので、別の営業担当のメンバー
「将来、営業チーム作るぞ」と伝えました。
そしたら、目をキラキラさせながら「一年後、目黒に住みます!」と活き込んでいました。

営業もフルアウトしていきます。

PAGE TOP