オンラインインタビュー

今日は、オンラインインタビューを受けました。
失敗をしたことでチャレンジできなくなっている人、失敗が怖くて動けない人向けのメディアだそうです。

会社紹介や事業の話を早々に、早速生まれてから今までの失敗談を聞かせてほしいということでお話しました。
インタビュアーさんが、こっちが話しやすいようにというお気遣いもあってリアクションを取ってくれるのですが
もう何度も話している僕からすると、新鮮みがないし、今の僕にとってその過去を振り返って話したことで
その失敗が故の怒りや悔しさはもう蘇ってこないんですよね。

昔は、そういうことを思い出すと怒りがよみがえってくることが正直ありましたが
今はそういう失敗あっての今だなと思うんですよね。
失敗は無いほうがいいんですが、あるからこそ今があるんですよね。

なので、最後に対象となる方にメッセージをと言われたんですが
失敗はいけないことじゃないこと、失敗があって人は豊かさとは何かを知れると思うと
悟りを開いているかのようになってしまいましたが、僕は本当にそう思っているので
それを最後のメッセージにしました。

どこかの失敗を恐れている人の何か一歩を踏み出すきっかけになってくれれば幸いです。

これからも失敗を恐れずフルアウトしていきます!

PAGE TOP