お誕生日をお祝いしてもらいました。

先週の金曜日に担当しているチームの決起会と書いたのですが、
なんと、サプライズで僕の誕生日お祝いでした。

いやぁー、完全に騙されましたよ。
チームの決起会だと信じこんでいたので、責任者をやっている彼がどれだけ
入ったころから今成長したのかっていう話や、
他の社員には、愛情をどれくらい注いでいるのかを改めて話そうとか
頑張りすぎてる社員には、そんな早期に成果が出るわけないんだからもっと自分のスピードを考えて
などなど。

始まる前から何を話そうかなぁとワクワクしていたのですが、
自分の誕生日お祝いだと知ってびっくりしました。

というのも、誕生日11月26日なんです。
毎年、誕生日の当日にお祝いしてもらってたんですが
今回はその日に出張で中国に。

はじめての誕生日は海外+一人という。
いやぁ、寂しいなと。
だけど、中国でまぁ色々あって大変な想いをしてきたので
帰国早々の出社一日目に同月生まれの社員と一緒にお祝いしてもらった時
素直に嬉しかったんですよね。
こうやって人のこと考えてくれる日本てほんとに素敵で
そこで働くフルアウト社員はもっと素敵だなぁと。


帰国後、初出社の時の写真。

31歳、一年間は正直に自分が情けないと感じることが多かった一年でした。
その結果、去っていた社員も少なくありません。
それはすべて自分の力不足が故に起こしてしまった出来事だったと感じています。

そんな中でも、残ってくれている社員も葛藤があったことでしょう。
必死に耐えて、信じてくれているメンバーもいることでしょう。

32歳のこの一年は、未来を作っていく一年だと思っています。
もう仕掛けて2年になるものもあります。
これから形にしていくものもあります。
きっと、2年後、3年後に見える風景は今では想像できないものになっていると思います。
そうなるために、覚悟を決めて取り組んできました。

必ず形にすることが、こうやって信じてくれるメンバーに報えることです。
僕も一人の人間ですから、社員に恩を感じています。
ですから、形は違えど一緒になって踏ん張って乗り越えようとしてくれる社員たちに
恩返しをしていかないといけないと思っています。

お祝いしてくれた社員のみんな、本当にありがとうございます。
社長は、知っての通りストレートに細かく言う人間です。
僕は、言いたいことを言わないと気が済まないのです。
信じてる人にはとことん言ってしまうのです。
煙たいと感じる人もいるかもしれません。ですが、それはその人を信用してるからなんです。
自分の時間の使い方が会社にとても影響する重要なものだということは知っています。
だから、思うことがあっても言っても無駄な人に言うのは、
自分の時間を無駄にすることなので言わないと決めています。

おかげ様で、記憶30分で記憶がありません!

集まってくれたメンバー、お祝いしてくれたメンバーの気持ちや期待を
旨に32歳フルアウトしていきます。

PAGE TOP