【新卒1年目ブログ】時間とお金を大切に・・・

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

本日のテーマは、「時間とお金の大切さ」です。

時間とお金は大切だよ
というのはたいていよく言われると思います。

私それが分からないんです。
分からないというと語弊がありますが、
理解はできているのですが、腑に落ちていないんです。

それはきっと私の親が私を不自由なく育ててくれたから。

好きなことをさせてもらい、必要なものなら買ってよいと言ってくれた母親がいたから
そういう不自由のない生活をさせてくれていたんだなと気づきました。

時間に対してもそうです。
今までたくさんの人に許してもらえた。
いつか自分で気づくだろうと見守ってもらえていたのだと思います。

でも、それでは良くないなと気づきました。
最近たくさん指摘していただけるんです。
社長や上司、友達、尊敬する人が時間とお金の大切さを指摘してくれます。

指摘されるということは今は出来てないよということ。
今は時間やお金を大切にできていないですが、
起こってしまったことはもうどうしようもない。

でも今ここでそのことに気づけたのなら今日から行動だけは変えていける。
まだ大切さは分からないからこそ行動だけ変えてみてどんな発見があるのか楽しみです。
きっとホメオスタシスで戻ってしまって、指摘されることはあるかもしれませんが、
大切にする行動を続けていけば、いつか心から時間とお金は大切だよと言える日が来るのかなと思います。

本日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また明日もお楽しみに。

最近の記事

  1. 2020.04.3

    纏まり悪い話
  2. 2020.04.2

    初台
  3. 2020.03.30

    人、人、人
PAGE TOP