【新卒1年目ブログ】私のなりたい人物像

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

今日のテーマは、「私のなりたい人物像」です。

いつも気合を入れてブログを書いているのですが、
今日はゆるっと書こうと思います。

私は最近、こんな人になりたいなと思う人が2人ほどいるのですが

一人は、かっこよくどんな時も感情に流されない芯を持っている、それでいて人を良く見ている人

一人は、穏やかで美しく30代には見えないほど綺麗で、そのうえ行動力のある人

そんな2人と今の私は雲泥の差があって、追いつける気配すら感じていないのが現状です。
そう自分の中にたくさんの課題があるんです!

この2人になるために課題は山積みで一つ解決したと思ったら、
ホメオスタシスで戻っちゃうし、
一人の人に近づけたかも!と喜んでいたら、他の人とは遠のいていたり…

毎回毎回、課題がたくさん出てきてそんな2人と自分はかけ離れているなと思うことばかりです。

でも、楽しいんですよね。
なぜなら、その課題を解決するために行動したときにその2人に近づけているような感じがするから!

毎日、早めに寝て自分を肯定する習慣をつける。
自分のパフォーマンスが一番発揮されるのはどうしたらいいかなと考える。
人を見てどういう表情なのか、どんなトーンで話しているかよく見る。

毎日スキンケアに時間をかけ、自分をキレイにすることを押しまない
自分の食べているものに気を配り、体に良くないものは食べない
毎日プロテインを飲む。

たまに破っちゃうこともあるんですけど、
それでも出来ていた時はちょっとでも近づけたような気がして楽しくなるんです!

そして、最初は本当に小さいことから始めて習慣にできてきたら次に進もうと思ってます。
例えば、私は最初毎日早めに寝る・毎日スキンケアに時間をかけるところから始めました。
これもたまにできないこともあるのですが、自分の中で出来そうだなと思うことから始めていってます。

今日はつぶやきのような形になりましたが、
最後まで読んでいただいてありがとうございました。

今日は金曜日週末ゆっくり休んでください。
また来週!

PAGE TOP