【新卒1年目ブログ】なんかうまくいかないなと思ったときは・・・

こんばんは、新卒1年目のゆいです!

今日は暑かったですね…夏バテするかと思いました。(笑)

本日のテーマは、「新しい風を自分の中に入れてみる」です。

最近、うまくいかないなと思うことが多いなと思っています。
前は全くできなかった分析がなんとか1案件できたり、前よりもできたと思うことが毎日あったりしたのです…

でも最近は今日の仕事想定より全然進んでない。
自分の案件が思うように伸びない。
MTGでうまく時間を使えていないなと思うことばかりでした。

そのなかで思ったことが、新しい風を自分の中に入れることです。
例えば、いつも夜遅くまで仕事をしていたところを早めに帰って早めに寝てみる。
いつものタスクの優先順位を変更してみる。
上司が共有してくれたタスクの仕方を真似してみる。など
(今日は完全に忘れて自分のやり方でやってしまったのですが…笑)

そして、実際にしてみるとすぐに変わることもあるし、全然変わらないこともある。

実際、早めに帰った日の次の日に私は初めて分析を1案件することが出来ましたし、
いつものタスクの順位を入れ替えてみた日はいつも通りのタスクの進み具合でした。

でも、そういうことをしていく中で思ったことは、
今の自分の感性で生活していてうまくいかないと感じた時は、自分の信じる人の助言をよくわからなくても聞いてみることだと思います。
私は最近うまくいっていないと感じたのは、その新しい風を自分の中に入れず、自分の感性で選択していたからだと思います。

これは無理だな、忙しいからできないよ
出来事が起きた時に無意識に自分の感性で取捨選択していました。
これこそ「ホメオスタシス」ですね(笑)
(ホメオスタシスが気になる人は昨日のブログを読んでみてください!)

今日はブログ書くことないなと思っていましたが、
書いていく中で自分にも気づきを得られたブログでした。

明日は上司が共有してくれたタスクの仕方を真似してみます…(笑)

今日も最後まで読んでいただいてありがとうございます。
また明日もよろしくお願いします!

PAGE TOP