ブログ再開します。

色々書いては消して、書いては消してをしました。
でも、書かないよりはマシなのでここからスタートします。

昔、とある学生が僕とのコミットで
毎日、自炊すること、自炊したものを写真を撮って管理をするということをやっていました。

最初は本当に写真だけを張り続けていただけのものだったのですが、やっていくうちに写真の撮り方が綺麗になり、料理ごとのこだわりの詳細を書き始め
最後の方には本でも出せるじゃないかと思うくらいの写真にデザインにペンの色使いにとこだわりを感じて、インスタなり、FBなり、
もしくはクックパッドにレシピ付きで載せたらそれなりのものになるんじゃないかというレベルまでになっていました。

つまり、最初からうまくやろうと思うとなかなか思うようにいかないし
やるの大変になっちゃって投げ出すので、こんな感じからスタートしたいと思います。
そしたら、書くことが普通になり、色々なことに余裕が出てきて、文字を強調したり、写真を入れたり
書き方や、SEOにこだわってみたいになってくるでしょう。

うちの社員は、早く成長したい、早く成長したいと思っていながら
なかなかうまくいかずもどかしさを持っている人も多く
若いので、こういう1月のスタートに意気込みだけ一人前の社員も多いと思うので
そういう意気込みも大切だけど、成長するための習慣づくりの大切さを伝えるブログを作っていければと思います。
地道が大事です。

地道とは、自分が今日やると決めたことをやりきること。

1年後とかに、このブログを僕が振り返ったときによくこんなクオリティのブログを書いてたな笑えるくらいに
なるくらいこれから少しずつ上達していきます。

PAGE TOP