今年も情熱フェスタに参加しています!

こんにちは。フルアウトインターン生の岩田です。

先日(12/4)、就職活動イベント「情熱フェスタ」に参加してきました!

どんなイベントなのか、ざっくり説明しますと、社長を始めとする企業の方達に自分たちで営業戦略を考えて、直接プレゼンできるイベントです。

以下は情熱フェスタさんからの引用です。

ベストベンチャー100認定企業、上場企業、200%増収増益企業等の社長が参加!

社長相手にダイレクトに自己アピールできる。社長からすぐ、フィードバックを得られる!

スカウトされれば社長と1対1の特別面談へ。内々定、特別選考権などを獲得できる!

素晴らしいイベントですね!

弊社もベストベンチャー100認定企業だったりします。

また学生さんに対するフィードバックにも力を入れており、

毎回学生さんから、「ありがとうございます!」と大きな声で返事を頂けるので、こちらもフィードバックしがいが有りますね!

実は私自身も、情熱フェスタに参加経験があります。

さらに私の同期には情熱フェスタ経由の内定者がおります!

様々な色を持つ企業さんの社長と直接話せたことは良い経験になりました。

 

また情熱フェスタでは、学生さんの趣向を凝らした名刺を読めるのが密かな楽しみだったりします。

そういえば12/4の回では、地方から来ていた方も沢山いて驚きました。

アグレッシブで、素晴らしい行動力ですよね。

私も学生の時は半信半疑でしたが、こうして企業側に回ってみると、就職活動イベントに参加している企業は本気で学生を採用しにきています。

こういったイベントは学生にとってもチャンスなので、どんどん参加していきましょう!

パッションナビ

情熱フェスタ関連では就職活動におけるナビサイトも運営してます。

こちらに、弊社が掲載されているので、ご覧になってみてください。

現在、フルアウトでの内定者インターン生の主な仕事は、こうしたHP関係と18卒新卒採用業務です。
HP関係は、自社の資産増やし自社の価値に直結してくる仕事です。
また新卒採用業務も同じく、自社の未来に直結する仕事。
どちらもやりがいがある仕事で、毎日フルアウトしています!

情熱フェスタで出会った学生とも、採用業務の一環として、1dayインターンでお会いします。楽しみですね!

 

1dayインターンは、こちらのフォームより募集しておりますので、お気軽にご応募ください!

 

関連記事

【11月23日】1dayインターン「FullouT Quest」を開催!

内定者による社長インタビュー!!

PAGE TOP