フルアウトのいきものがかり③ ~こんなに大きくなりました~

フルアウトのいきものがかりと言えば私。

山田です。

そろそろ定着してきたのではないでしょうか。勝手にシリーズ化してみました。

フルアウトのアイドル達

本日は、これまでスタッフブログではあまり触れてこなかった我が社のアイドル達について書こうと思います。

もちろん、TOPの画像は嘘です。

イルカの飼育はレベル高すぎるのでまだできません。

もしかしたらピンときている方もいらっしゃるかもしれませんが、そうです。

ILMARI夫妻(イルとえびちゃん)です。

夫妻について詳しく書いた記事は、個人ブログの方にありますので、お暇な時に見ていただけたら嬉しいです。

代表の金田の誕生日会を開催した際に、金田と井坂がお世話になった方からプレゼントしていただき、社内に癒しを与えてくれているILMARI夫妻。

性別は不明ですが、当時「エビが住んでいる」と噂され、

「おーい、えびちゃんどこだー」

と皆で口々に呼びかけたので「えびちゃん」が定着。

2匹という事はきっともう1匹は旦那様のILMARIだろうという山田の意見が採用され、この名前になりました。

先日、その方から「まだ元気?」とご連絡があったそうです。

なので、近況報告も兼ねて「いきものがかり」シリーズに登場させてみました。

出会いから約4か月、はたして夫妻は…?

そんな夫妻の現在がこちら。

20150330090536

ご覧いただけますでしょうか。

元気です!!!!!!!!!

相変わらず脱走を図るので困っている所に、そのお世話になったF様から秘密兵器として飛び出し防止ネットをいただいたので

以前よりもしっかりとお水交換ができるようになりました。

おかげで汚れが付きつつあった水槽のガラスも、かなりきれいになってきました。

そして、餌を元気に食べてます。

ぱらりと入れると、ものすごい勢いで食べに来ます。

かわいいです。

フルアウトのいきものがかりは、一人にして為らず。

さも全部一人でやっているように書いていますが(実際ほぼ一人でやっていますが)、

今も休日は役員陣もお世話をしてくれています。

お水の浄化液のキャップがきつくしまっているので、言葉はなくとも山田は知っています。(ドヤァ

ありがとうございます。

そして4月。

新卒一期生達がいよいよ社員としてやってきます!

皆で大事にお世話して、癒し空間を守っていけたらいいな、と思いつつ

こっそりと研修資料Excelの一番後ろのシートにお世話の仕方を紛れ込ませています。

写真付きで。

インターン生も新卒生も、全員見られるやつですよ。

4月が楽しみです。

 

山田でした。

PAGE TOP