新卒採用イベント2016年向け 3/14(土) JobTryout 〜東京編〜

こんにちは。Directorの井坂です。
土日はジムで鍛えまくりたいと思います。

 

3/14(土)に新卒採用イベントに行ってきました。

5社参加していました。

またまた新卒採用イベントネタです。

 

初参加「JobTryout」(ジョブトライアウト)

「ジョブトライアウト」という名前のイベントに参加してきました。

学生さん50人以上はきてたかな?

その学生さん同士が、グループを作り、ビジネスゲームをするイベントです。

当日のプログラムはこんな感じでした。
9:30-10:00 当日の流れの説明(参画企業様向け)
10:00-11:00 オープニング、会社説明(各社7分)、企業投票
11:00-11:30 ビジネスゲーム ルール説明
11:30-13:00 ビジネスゲーム 実施
13:00-13:30 振り返り
13:30-14:30 人事との座談会(15分×4回)および特別選抜面談(15分×4回)

 

イベントスタート

11050882_941102419262714_1958412403_n

人事の女性もわくわく

11050972_941102435929379_1497924810_n

 

企業プレゼン

企業プレゼン2 企業プレゼン

 

グループワーク

各チームを企業に見立てて、どのチームが一番利益を出すか競い合うゲームです。

学生さんの素の姿が見れておもしろかったです。

 

11072395_941102452596044_1477808735_n

採点

学生さん評価

座談会

いろいろとお話できてよかったです。

11056778_941129002593389_450387824_n座談会

 

 

最後に所感

このイベントの学生さんはアツかったです。

イベント自体もおもしろかったです。

このイベントはまた行きたいです。

 

 

※弊社では新入社員を積極採用中です。

採用情報

PAGE TOP