面接対策のJOY活に参加してきました

こんにちは。Directorの井坂です。

明日はジムで鍛えまくりたいと思います。

 

昨日、JOY活(enjoy × 就活)に参加してきました。

新卒採用周りでお世話になっているアイパッションさんが主催者です。
アイパッションさんのインターン生だけでイベント準備から運営までをしたらしいです。
今回はJOY活についてのレポートです。

JOY活って何?

JOY活は面接対策をするイベントです。
企業は全部で4社きていました。

 

<当日の流れ>

16:00 イベント開会式
16:05〜16:25 面接スキル講座
16:25〜16:40 プロフィールシート記入
16:40〜16:40 企業紹介
17:10〜17:25 ウォーミングアップ・ルール説明
17:25〜18:10 面接第一ターム
18:10〜18:55 面接第二ターム
19:05〜19:50 面接第三ターム
19:50〜20:30 閉会式・交流会

 

ちなみに私は17:30から参加しました。

企業紹介

11004215_605940506204717_1001235992_n※写真はアイパッションのインターン生の方からいただきましたw

代表 金田の熱いプレゼンです。

学生さんから好評だったようです。

 

面接対策

11016749_605940559538045_939340171_n

 

学生さんに自己PRをしてもらい、それに対して質問をしました。

最後にフィードバックをしました。

1グループあたり45分 ×  3回

と長丁場でした。

みなさん熱心にお話されているので、我々も真剣です。

熱烈にフィードバックしました。

11004043_605940542871380_873040876_n

 

 

各企業からの総評

11005963_605940632871371_1885693103_n11008861_605940582871376_1191571229_n

メッセージ伝わってるかな?

 

集合写真

11003937_605940489538052_1746819037_n

みんなでパシャり

交流会

11022936_605940486204719_34381879_n

学生さんとの交流

いろいろお話できてよかったです。

 

最後に

JOY活にきていた学生さんはみなさん良いものを持っていました。
ただ、みなさんうまく自分の良さを伝えられていないなと感じました。
皆さんPDCAを意識してしっかり落とし込みができると良いですね。
フルアウトでは新卒人材を絶賛募集中です!
お気軽にお問い合わせください!

 

フルアウトの仕事に興味のある方はこちら

 

 

PAGE TOP